30年前にあるイメージビデオのBGMとして使われていたピアノ曲の曲名を30年間探し続けていたのですが、楽器店のピアノ部門の店員さんの誰に聞いてもわかりませんでした。それが、つい先日、インターネットで探した譜面起し業者に譜面起しの見積もりを出したところ、30年越しで曲名がわかりました。
 ジャンルはラウンジピアノ(ジャズ系)で、曲名は「The Leander Waltz」でした。
1990年に海外(多分イギリス)でCDが発売され、再販版が2016年に発売されていました。Amazon Japanではmp3ファイルのダウンロードのみですが、掲載されていました。この曲とは30年ぶりに再会したことになります。
 話は少し堅くなりますが、人生において人と巡り会ったり、再会することがあります。
茶道に「一期一会(いちごいちえ)」という言葉があります。その意味は、生涯にたった一度(二度と巡って来ない)出会いであるということです。二度と巡って来ない出会いであるからこそ、誠心誠意おもてなしをするということです。

それでは、また。

お知らせ:
4月まで、充電期間のため、ブログの更新をお休みします。
ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。4月にまた再開しますので、よろしくお願いいたします。

Mr.ブラボー

今月の曲
ピアノ曲ワルツ(曲名不明)No.2

content_201602041456