梅雨の時期であるのに不安定な気候の中、みなさん如何お過ごしでしょうか。 
 このブログは2010年12月にスタートし、今年で5年目を迎えました。最初は毎週更新する予定でしたが、途中、更新の無い月もありましたが、とにかく毎月1回は更新して、ブログを続けていこうと思っています。
 私事ながら、ブログを続けていくのはある意味大変な事で、半ば惰性ではありますが、ブログを続けています。
 今回のテーマは「基本に還(かえ)る」です。
 最初、このブログを始めようと思ったきっかけは、私は常日頃からいろいろな事を考えており、メンタルヘルスの面でみなさんのお役に立ちたいと思ったからです。
誰でもあることかと思いますが、私は特に霊感(インスピレーション)が強く、私が考えたことと同じ事を歴史上の偉人が述べていたりします。
 このブログを始めるにあたって、最初に閃(ひらめ)いた「幸せになるこころの法則」は以下でした。
第一法則(幸せは真中にある)
第二法則(絶対は無い)
第三法則(正しくあきらめる) 
第四法則(素直になる)
第五法則(優しくなる) 
第六法則(余裕をつくる) 
第七法則(道を究める) 
 何か事を続けていると、惰性で行ってしまい、初心を忘れて基本がおろそかになることがよくあります。
私も基本に還り、このブログの本来の目的を果たすべく、これからもブログを続けて行こうと思います。

それでは、また。

jWHJ9yZUjacwrvzxMZwyl5Li_500