「お金で買えないもの」には何があるでしょうか?今の世の中、9割以上のものがお金で買えると思います。サービスもお金で買う時代です。
 人の心はお金で買えません。命もお金で買えません。ただし、病気になって、手術したり延命するにはお金が必要ですが。快適はお金で買えますが、感情(感動、喜び)はお金では買えないと思います。
 先日、映画「ベイマックス」を観に行ってきましたが、疲れが残った状態で観に行って、ちょっと眠たかったので、残念ながらこの映画は感動には至りませんでした。もっと体調万全な時に観れば感動できたと思います。画像はとても綺麗で感激しましたが。
 心が充実している人は幸せだと思います。これもお金だけでは買えません。恋人も結婚相手もお金では買えません。自分の子供や兄弟もお金では買えません。
 欧米では他人にプレゼントする習慣があります(日本ではお中元やお歳暮の習慣がありますが)。これはお金をお金で買えないもの(感動、喜び)に変える行為だと思います。
 他人にプレゼントすると、見返りを期待してはいけませんが、いつかは自分に返ってきます。
 お金で買えないものに着目すると、幸せな気分になれると思います。

それでは、また。

tumblr_ltn9ro2eQX1qz4edwo1_500