かなり昔のことになりますが、「日曜日は体をいじめちゃおう♪」という歌のあるテレビCMがありました。
たしか、三ツ矢サイダーのCMだったと思います。
私は「ちょっと無理をする」ことは、とても良いことだと思います。
以前、「成長することについて」という記事を書きましたが、人が成長するためには、「ちょっとの無理」が必要です。
頑張りすぎると、疲れてしまい、やめてしまうことがありますし、逆に何もしないでいると、時代の流れについていけずに、後退することになってしまいます。
階段を上るにしても、一っ飛びで一度に5段も10段も上るわけにはいきません。頑張ったとしても長く続くのはせいぜい1段抜かしが限度でしょう。
クロネコヤマトのキャッチフレーズの「一歩前へ」ぐらいが丁度いいのかもしれません。
頑張るためには、目標が必要です。目標を持って、一途に何かをやっている人は輝いています。
小さな目標を1つずつクリアしていくことは、励みにもなりますし、楽しみにもなります。
私は今、自作曲をデスクトップミュージック(パソコンを使った自動演奏)で自作のCDを作成することに取り組んでいます。以前は「シンガーソングライター」という音楽用ソフトウェアを使っていたのですが、音質をより良くする目的で、プロの方も使用している「ソナー」に最近変更しました。
「ソナー」はまだまだ使いこなせていないのですが、一歩ずつ使いこなせるように前進していく予定です。

それでは、また。

tumblr_lvgygaHjy71qzvdo4o1_500