チルチル、ミチルで有名な「幸せの青い鳥」という話があります。
チルチルとミチルは「幸せの青い鳥」を探しに旅に出かけますが、幸せの青い鳥は最初から近くにいたという結末で終わっています。
私たちについても、長い間探していた幸せが、案外近くにあったりしませんか。ただ、それに気がついていなかっただけという事もたびたびあります。
私は今、車を所有していませんが、車が無ければ無いなりの生活ができます。普段、運転をしないので、お酒も自由に飲めます。車が必要なときは、レンタカーを借ります。
お金は無制限にあるわけではないので、高価なものには買えないものがあります。買えないものについては、知恵を働かせると、何か他のもので代用できることがあります。
自分が住んでいる近くでも、普段歩いている道をちょっとはずれると、知らなかった道に出会えたり、いつも何気なく見ている建物も、よく見てみると、いままで気付かなかった新しい発見があったりします。
なにも、遠くまで旅行に行かなくても、今住んでいる沿線上で、少し離れた降りた事のない駅で列車を降りてみると、意外と心が新鮮になったりします。
「幸せの青い鳥」は案外近くにいるものなのかもしれません。

それでは、また。

ZIKJF96sWabxjbkuVlwUKl5g_500